見出し画像

🐝初めて関わった888の思い出🐝その1

 ※今回の話は長いので全三話に分けて投稿します。
 最後までお付き合いいただけたら幸いです👋

 2019 11/30(土) 汐留シオサイト 地下通路特設スペース(TOWERmini汐留店 店舗前スペース)テレ朝前の会場。
 一部の特典会のとき、周りで独りでボーっとしていたら、おじさんに声をかけられた。

おじさん「今日ののかちゃんいないんですか?」
僕「学校の関係で今日いないそうです」
 さっきMCで言っていた。
おじさん「そうですか~、今、奥にいる子名前なんていうんですか?」
 ののかちゃんの代わりにYouthの子が正規と一緒にライブ出て、特典会も同じテーブル席でやっていた。
 僕はYouthに疎かったので、顔見ても誰か分からなかった。今思うと、昇格前のえまるんだったような?(あやのん、まいまいは当時も顔覚えていたので、その二人でないことは確か)
僕「さぁ~?分からないですね…Youthの代打の子ですね。」

 おじさんはののかちゃんの特典会に行きたかったが、代わりに優衣ちゃんのサイン会に参加した。
 戻ってきて、「どうでしたか?」と聞いたら、勝手が分からず上手くいかなかったとのこと。
 特典券一枚で写真貰えて、サインしてもらえると思ったらダメで、仕方なく優衣ちゃんに写真を見てもらっただけで終わったそうだw

 おじさんは家崇(仮名)さんと名乗った。
 普段は【ノブタパワーズ】(仮名)の現場を中心にヲタ活していて、KissBeeも好きだそう。URA-KiSSの内容も結構知っていた。
僕「ノブパワ、名前は聞いたことあります!結構有名ですよね?」
家崇「全員、陰キャでドモリがコンセプトのアイドルなんです!」

 色々アイドル業界の話に詳しかった。
 地下アイドルと大手アイドルの違いを単純にCDの売上とファンの数と僕は思っていたが、そうではないとのこと。
 メジャーレーベルと契約してるかどうかだと聞いて、なるほどな~と思った。
家崇「ここのイベントもダイキサウンドの関係でしょ?この前の幕張の対バンもその系列だから、KissBee呼ばれたんです」

 久々にアイドルファンの人と会話した。秋元系も詳しくて、乃木坂46の話も出来てよかった。
 初めて、ファンの人に連絡先を聞かれた。

 「また、会えたらご飯でも!」と言って、家崇さんは一部の特典会だけ参加して、仕事があると帰っていった。

 二部の特典会前、ボーっとメンバーを見ていたら、れなぱんがこっちに指鉄砲してきた!
 僕に向けて撃ってきたように思えたけど、ハッキリしなかったので、軽くウンウンとうなずく程度のリアクションに留めた。
 自分に向けてだと分かったら、玉を素手でつかむ動作をしてあげたかった😏

 つづく


#KissBee

#urakiss

#ライブの思い出話

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?