見出し画像

⚠️自粛前、最後に行ったライブの思い出⛔

 ※この話でライブの思い出話はラストです。
 コロナ禍で3月末にライブが休止してから現在(8月末)まで、KissBeeは一回のオンラインライブを除いて、ライブが出来ていません…。
 メンバーに悲しい出来事があったことも大きいですが、KissBeeに限らず今日本のアイドル活動はとても厳しい状況だと思います😣


 2020 2/29(土) タワレコ錦糸町店パルコ店 5F イベントスペース

 今年、二月末、錦糸町店に再び行った。
 この会場は、二、三回ほど来たことがあった。
 (初めて来た時【2019 8/12(月)】は、曲リクエストで指名されて【はじまりのアーチ】をリクエストできた)

 写メ券の有効期限も近かったので、特典会に参加した。(写メ券は「えす・あ~る・わい」のスタンプラリーでもらったもの)

 また星香ちゃんの列に。(これで計4回目)
 僕の前に中学生ぐらいの若い女の子が並んでいて、星香ちゃんが「わぁ~可愛い❗️」と喜んでいた。
 (すみません次、可愛くない輩です😅)
 この頃、すでにコロナが騒がれていて、ライブ中のマスク着用、ハイタッチ会の休止、特典会は握手禁止になっていた。

 スタッフさんにタブレットの操作を説明して、星香ちゃんに写メ券渡す。
星香「あっ、写メ券だ😯ポーズどうする?」
 マスクしてても、もう初見さんではないと認識されてそうな雰囲気だった。
僕「これしか知らなくて…」
と蜂さんポーズする。
 タブレットの裏にKissBeeのステッカーを貼っていたので、
星香「あっ、KissBeeの貼ってくれてる~!」
と気づいてもらえた😁
僕「そうそう、これがれなぱんのプロデュース公演(2019 10/ 6(日))ので、こっちがののかちゃんの生誕祭(2020 2/13(木))」と指差して説明した。
 話してるうちに星香ちゃんのステッカーを貼ってなくて申し訳なく思った。(星香ちゃんの生誕祭は仕事の都合で断念していた。)

 他の888はセッションの最後どんなセリフを言うのだろう?
僕「またライブ来ます…」
と超無難なセリフを言って別れた。

 ≪まさかあれが、コロナ自粛前最後の特典会になるとは思いもしなかった…≫

 3月中頃の対バンライブは自主的に休んで、末の対バンライブのチケットだけ買った。WESTとYouthも出るので楽しみだった。
 3月は緊急事態宣言前だったけど、自主的に店を休業するところも出てきていて、月末の3連休にはもう自粛疲れがささやかれ、お花見に行く人も出てきていた。

 皆ここまでコロナが長引くとは思いもしなかったと思う。
 宣言発令により急遽、3月末のライブは5月に延期、その5月も中止となった。

 ≪いい年して自意識コジらせてないで、行けるうちに行くべきだった…≫

 ライブの出来ないアイドルとファンにとっては、暗く辛い世界が訪れた…。

 おしまい。


#KissBee

#urakiss

#ライブの思い出話

#エッセイ


追伸

 戦時中でも落語の寄席はやっていて、移動中、空襲を心配しながら通ったファンがいたそうだけど、今はそれ以上に何も出来ない世界になってしまった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?