見出し画像

⛲お台場放水ライブの思い出~初特典会・初写メ~💦

  真夏のお台場アイドルSPLASH祭り 2019 in パレットプラザ~supported by ダイキサウンド~DAY2

 2019 8/17(土)
 お台場パレットプラザ特設ステージ

 この日は同じ会場にユース、WEST、正規 の3グループが出た。
 KissBeeがイベントの大トリ。

 まずはユースのステージが始まった。
 ホースや水鉄砲で観客エリアに向けて、メンバーが水をかけてくる。
 なんだこの体験は😁スゴい楽しい!

 次は 、WESTの登場!生で初めて観た。みんなスラッとしていて、衣装もシャレてて、ダンスもスゴい良かった。
 また水をかけられる。まだ後ろの方にいたからチョビっとだけだった。

 WESTと関東のオタク同士がステージ前方を譲り合う場面を見た。
 スムーズなその対応に感心した。オタクの人は礼儀正しい😁

 そしてついに、大トリKissBee登場。どっきんの衣装、初めて生で観た!
 そしてまさかの1曲目は「夏祭り」
“君がいた夏は、遠い夢の中~♪”
 一気にテンション上がる。たぶん、初見さんも意識したセトリなんだろう。どっきんも披露された。
 もちろんまた放水された。今度はズブ濡れになる。
 前方にいたのと、ラストだから沢山かけられた(笑)
 みんなお祭り騒ぎ!

 テンションが上がったのと、写メ券の有効期限も近いので、初めて特典会に並んだ。(写メ券はゴールデンウイークのスタンプラリーで貰えた)
 途中後ろのおじさんに「今日の特典会往復できますかね?」と声かけられる。
 おじさん「人多いからCDまとめて買うの躊躇しましたよ~」
 みんな何回も往復するんだ…(金欠、コミュ障の自分にはそんな余裕ないw )
僕「すみません、初めて特典会並ぶんでイマイチ普段のが分からなくて...」
 意外な顔をされた。会話弾まない(苦笑)

 こんなんでメンバーと話せるのか😣
 僕はその時まだガラケーで、撮影のためにタブレット持って行った。
 写メってタブレットでも大丈夫なのかな?だんだん不安になる。
 さっきのおじさんに聞いてみたら分からなくて、その更に後ろのお兄さんが「撮れるものなら何でも大丈夫ですよ。スマホでも、カメラでも、なんでも」
と教えてくれた。良かった~😌

 だんだん、自分の番が近くなる。みんなメンバーと楽しそうに話してる。不安…。
 僕が並んでたのは、星香ちゃん、れなぱんの合同の列で、相手はれなぱんにしようと思っていた。ルックス的には一番好みだし。でも、なんか言葉が浮かばない。モンモンとしてる間に自分の番が近くなる。
 星香ちゃんの方が話しやすそうな気がした。最終的に星香ちゃんにすることに。(ライブのレビューでも、【特典会初めての方は星香ちゃんがオススメ】とあったし)
“『はじまりのアーチ』好きです。星香さんの歌声が好きです”と言おうと決めた。

 スタッフさんにタブレットを渡して、星香ちゃんの前へ。ガチガチに緊張😣特典会初めてとも言えなかった。
 手を振り合ったまま近づいて、そのまま二人とも両手を上げたポーズで見合ってから、レンズの方を向いた。


 やっと撮れた初写メ。
 タブレットを受け取ったとき、星香ちゃんも掴んで画像を覗いてきた。
星香「これ、iPad?スゴいのね~!😊」
僕「あっ…そうですぅ…」と小さく呟き、そそくさと退散。コミュ障、爆発💣️
 星香ちゃんが優しく話しかけてくれたのに、なにやってんだか…。
 iPadじゃなくて、古い型のサーフェスだろ、自分😅

 その後、写真を見返すと、無表情で目が死んでるし、情けなかった…😩
 写真はしばらくして、データ整理のとき間違えて消してしまった。

 さよなら、初写メ👋

おしまい。


#KissBee

#urakiss

#ライブの思い出話

#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?