見出し画像

洗車すればいいんだけどさ💦

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

久しぶりに通った道の
めちゃくちゃ狭かった交差点に
右折レーンができてて、危うく
右折し損ねそうになってしまいました。
危なかったです。

道を広げたなら 教えといてもらわないと。
(誰に言っている?💦)
          by 謎のクレーマー

#挨拶文を楽しもう #蒼広樹


さてさて、、、

今日は、その交差点を右折した先の
ダイソーにお邪魔してきたんです。

ダイソー  ご存知ですか?
100円じゃない商品も売ってる
百円均一のお店ですね。

てか、最近はどこの百均でも
100円じゃない商品 おいてますね。

わかってるんです。

でも、100円じゃない商品 おいた時点で
百均ではないよな って思ってしまう。
融通の利かない体質ですみません💦

そんなクレーマー明日香が
今日、ダイソーに出没したのは
カー用品が欲しかったから。

わたしの知る限り、ダイソーなら確実に売っているコレ

めちゃくちゃ使うんです。
めちゃくちゃ便利なんです。
ちょっと聞いてもらえますか?

*****

じつは。。。

わたしの住むマンションには
ツバメさんが住んでおられます。
今、第二次子育て真っ只中です。

もうちょいしたら タマゴからヒナが孵って
ピーピー言い出すんですね。
そりゃもう可愛いったらないんですよ。

ヒナはね🐤🐤🐤

そのヒナたちのために 親ツバメさんが
必死に飛び回って エサを探すんです。

もう、わかりますよね。
え?わからない?

じゃ、お教えしましょう。

親ツバメさんが、わたしのクルマに
かなりの確率で粗相をするんです。

前にも後ろにもクルマはあるのに
何故かわたしのクルマの確率が
ダントツ高いんです。

なんでやねん……( ノД`)シクシク…

*****

一方、わたしの会社の駐車場でも
謎の鳥フン被害が 相次いでいます。

近くにツバメの巣らしきものはなく
そもそも建物がないので巣を作れない。
なのにどうして…

わたしのクルマにも 何度か
謎の鳥フンが…💦💦
その量と言うか大きさと言うか
尋常じゃないんですよ。

先日は、幅5センチ 長さ1メートル級
彗星みたいな形の
白く乾いたソレがサイドに付着していて
泣きながら拭きました( ノД`)シクシク…

そして、最後に残されていた一枚の
車ふくだけウェット ボディ用クリーナー
使い切ってしまったんです…

やられたん?まじかー💦
ここ、絶対 鳥の通り道やんな!

たまたま通りかかった社員さんが言いました

通り道なんですか?まじですか?
聞いてませんが💦💦

これでおわかりでしょう。
わたしが今日、どうしてもダイソーに
行かなくてはならなかった理由が…

マジ 鳥むかつくわーーー!ムキーーー

#なんのはなしですか



本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます✨

スキやコメント、フォローが
とても励みになっています。

あなたの目に止まったこと
素敵なご縁に感謝します💖

*****

※クルマやドライブに関する
記事を集めたマガジン
よろしかったら覗いてみて下さいね✨

※自己紹介記事もよろしかったら💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?