焼肉 馬酔木(あしび)

みんな大好き、焼肉定食\(^o^)/←好きすぎて独断と偏見💦
わたしは月一のペースで、ここ、馬酔木に通っている。

吉野のまぁまぁ奥、ほぼほぼ川上村のちょっと手前くらいに馬酔木はある。
ここまでの道中、吉野川沿いの国道をクネクネ走り、『千本桜』で有名な吉野山の入口を通過してひたすらまっすぐ。トンネルを越えて登り坂の途中、気がつくと山小屋カフェみたいな外見の建物がみえる。

クルマを停めて外に出るといきなりBBQ的な美味しそうな香りが鼻を刺激して、もぉ空腹感MAX!

いつも予約して行くので、入ってすぐお店の人に名前を告げて、席まで案内してもらう。
お店の手前側はテーブル席が5つ。
奥はお座敷、同じく5つくらい席があって、一か所にまとめられた座布団を好きなだけセルフで持っていくスタイルww
少し小さくて薄めの座布団なんで、2枚使わせていただく。
まぁ、お客さんが少ないときだけね。

いつも注文するメニューは決まっている。
B型だから…?知らんけどwww
牛肉の焼肉定食(ごはん大盛)と若どり、ホタテorイカ、しいたけ、足りない場合やわらかはらみを追加。
よく食べる人です💦


焼肉定食(牛肉)

とりあえず、焼きはじめ!

ここのお肉は結構厚切り。
食べごたえバツグンな上に、タレがめちゃくちゃ旨い!
ホントは定食のお肉だけでも、女子なら満足できるんちゃうかな?

実はこの他にもいろんなメニューがあって。
焼肉定食は牛肉だけじゃなく、ホルモンとか若どりとか合がもが選べる。
他の定食は、ステーキや豚しょうがなんかもラインナップされてる。

土日祝は地元の人だけじゃなく、いろんなとこから来てるみたい。
予約してかないと満席で入れなかったり断られたりする。
おっきなバイクが何台も停まってたりするから、ライダーたちにも人気なんだね。


今回はかなり時間ずれこんじゃって、15時くらいに行ったから、予約なしでもいけたかな?って思いながら食べてたんだけど、あとから来たお客さんに『予約されてますか?』って聞いてたし、あとの予約との兼ね合いで時間制限設けられてたから遅めでも予約して正解。

今月もまた焼肉堪能できた。
自然の恵みと命に感謝。


本日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?