見出し画像

バイク、買いました。

久しぶりの更新。

147はエンジン載せ替えという最大のトラブルがあったもののそれ以降は快調そのもの。また記事にしようかな、、?

神奈川へ越して早1年、引越しのタイミングで手放したバイクですが生活も落ち着いてきたのでまたバイクに乗ろうと!購入に至りました。

以前乗っていたspeed triple 1050 S

過去2台はトライアンフの3気筒モデル。
ハスクバーナなんかもいいなと思ったけど、トライアンフの沼から抜け出すことはできません。

そして今回はトラの中でも2気筒モデルにしようと以前から考えてました。
候補はスラクストン、スピードツイン1200の2つ。
どちらも名古屋時代に試乗済み。

ちなみにスラクストンは生産終了、ファイナルエディションが発表されたばかり。

価格や色々考慮した結果・・・。

どーん!

Speed Twin 1200 に決定しました!
カラーはマットアイアンストーン/マットストームグレーというツートンカラー。

クラシカルな見た目をキープしつつも、装備は最新。
サイドカバーもマット。

イケメン過ぎませんか?
一応気持ちはゆっくりトコトコ、、といきたいところですがそうはさせてくれなさそうです😂

スタイリングはクラシカルな雰囲気は残しつつも上手く現代風にアレンジされていますね。さすがトライアンフ。

排気量は1200cc、HPはハイパフォーマンスの意味

伝統の2気筒エンジン、水冷ですが🤣
心地いい鼓動ですが排気量は1200cc、アクセルをラフに操作するとかなり凶暴な一面も。

前後フェンダーはヘアライン仕上げ、灯火類はop仕様

購入したのはトライアンフ横浜港北さん、自宅から一番近いディーラーさんです。

まだあまり走れてないので慣らしつつ色々知っていければと思います〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?