見出し画像

鮨石島/都内の1000円台で食べられるお鮨No.1コスパ

新年あけましておめでとうございます!
今年も自分の備忘録がてらお鮨屋さんブログを書いて行きます(°▽°)

新年一発目のコスパ最強お鮨屋さんは
新富町駅から徒歩4分
鮨石島

ディナーはお一人様30,000円程するお店ですが、ランチがお得すぎると聞いてやってまいりました。

ランチは4,400円のお任せコースと
1,650円のにぎり
1,650円のバラチラシ
が用意されております。
今回はコスパを重視して1,650円の「にぎり」にしました♪
※現金払いのみなのでお気をつけてくださいね〜最近キャッシュレスしかしない私は現金が入ってないこと多めなので(°▽°)

12:30ごろに到着したのですが、
外で並んでる方がお一人…20分ほど並びましたがその間にどんどん人が並び始めたので、タイミング良かったです…。(いつもは長蛇の列ができているらしく今日はマシな方とのことです。)

席に着くと強面風の大将ともう一人板前さんがいらっしゃいました(^^)

まずは銚子のまぐろ♪


はい、そうなんです。
1650円のランチでも、一貫づつ握って提供してくれるというスタイル。こんな値段でコースのような出し方をしてくれるお鮨屋さん他にあるのかな??

ぶり


ほたて・いか

あじ・シメサバ
甘さがあってすごく美味しいアジとシメサバでした♪


そしてこれは…名前忘れたけどきゅうりとトロロ?のようなネバ系軍艦
実は私きゅうり苦手なんですが、最初にお控え(苦手なもの)聞いてくれた時に「きゅうり」と言い忘れてたので頑張って食べましたが、やはり苦手でした(笑)

最後は…
ふわふわ穴子♪

1650円のランチは以上です。
女性の私で腹八分目…ちょうどいい…という感じでしたが男性には少ないかな?と思いました!他に追加もできるので良かったら是非!

海老大好きっ子な私は車海老を追加したかったのだけど…予算の関係で断念(TT)
また来たいお店に認定です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?