見出し画像

21.12.22『ストーリー⑤』

南国宮崎のパパイア王子です!🤴

今日も一日お疲れ様でした^^!


早くも週の折り返し汗

今日は、メディア露出などをきっかけに頂きました注文分の商品関連を色々としておりましたら、あっという間に1日が終わりそうです汗


はい、今日はちょっと更新が止まっておりましたが、こちらの続きを簡単に

ちょうど、窓を開けて九州でも取り上げていただいておりました、

こちらのドレッシング!

1116青パパイアドレッシング9377

非常に重要な商品デザインのポイント

デザイン

本商品のデザインは、パパイア王子ロゴなどもデザインしていただいている方に依頼させて頂きました。

デザインとともに重要なのが商品ネーミング


青パパイアのドレッシングというのは、市場にもいくつか既に商品があります。

ですが、まだまだ一般的に普及しているかというとまだかなという印象。

まだまだ、青パパイアのドレッシング=美味しい というイメージが十分ではない分、ネーミングも多少これまでとは違いひねったほうがいいのではないのか、、??


実はここのネーミング決めの部分で非常に時間をかけました!

市場商品を調べ、このドレッシングのコンセプトに立ち返り、ターゲットが何を考えてこのドレッシングを買うか・・。

結果的にこのドレッシングのネーミングは・・・

スクリーンショット 2021-12-15 1.17.52

〜パパイア王子謹製〜Miyazaki Green Papaya Dressing CHEFs MADE

これまでいくつかシリーズで登場している謹製シリーズ(簡単にいうと、手間暇かけて作った一品)としての一品であり、

目立つところには

グリーンパパイアドレッシング

としています。

ということで、奇抜なネーミングにはしておりません。


まだまだ認知度が十分ではない分、まずは素材がしっかりとわかるネーミングとしました。


そして今回のこだわりポイントを

シェフズメイド

としてシンプルにわかりやすく表現してます。


はい、ということで今日はネーミング部分のお話でした!!

またね🤴


#パパイア王子

#宮崎

#新富

#青パパイア

#グリーンパパイア

#papaya

#酵素の王様

#スーパーフード

#メディカルフルーツ

#青パパイアドレッシング

#新商品





宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!