最近のこと


最近いろんな人間に「仕事してるの?」と言われる。

「いえ、ちゃんとしてますよ」

社会人になって4月で6年目、正直今の自分は何をしたらいいのかどうか。こんなことを考えるのは前の会社を辞める時以来だ。

周りの友人は自分でアパレルを開いたり、アイドルをやっていたり、はたまたバンドを初めたり、すごい劣等感と嫉妬で何もしていない自分が心底嫌になる。

           自分も行動しないと。

やりたいと思っていることはたくさんある、というよりはやらないといけないことがたくさんある。しかしやりことがたくさんありすぎて目の前の一個一個を雑扱ってしまったり、目標がモヤモヤしてしまっている現状なので、箇条書きで洗い出して見た。


・シーシャ屋を開きたい。

・地元にサバゲーフィールドを作りたい。

・コンセプトカフェを開きたい。


今現在自分がやりたいと思ってる目標は主にこの3点だ。

露骨に趣味が出ていると思いがちだが全くその通りであって、やはり自分の好きなこと=やりたいことなんだと思っている。

幸い友人関係には恵まれていて、上記3点は自分のやる気次第で達成できそうだ。

でも正直隠れて本当はやりたいことがあって、

それはアイドルをプロデュースしたいです。

もともと普通高校出た後は、音楽関係の専門学校に入りたかったが

勉強をしたくないが為に普通の企業に入社してしまった。

一応普通の企業と記してあるが、一部上場の大手鉄道会社である。

入社してからは同い年の年齢の人間よりは経済面では豊かであった。

しかし働いていくうちに思ったのは、やりたいことと仕事は違うということ。

お金を稼げれば良い、たくさん貰えれば良いというのは当たり前のことで、これに苦労している人間はたくさんいるだろう。

仕事は楽しくやりたい、じゃあ今やっていることは楽しいの?

と自分に問いただしたときは「NO」しか出なかった。

楽しく仕事をしたいと思えたのは音楽が大好きだからだ。

今現在、あて、というもはないが将来的にはアイドルグループを作りたいと思っている。

やるからには、Zeppを埋めたい。これは目標。

ある程度、理想像みたいなものはあるがまだ遠いもの。

音楽関係に就けるだけで嬉しい。

そんな気持ち。

最近はいろんな音楽を聞きたいと思っていて、いろんなジャンルに手を触れてたいと思っているから良い音楽あったら教えてください。

今日はこれで終了。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?