人のために働く

3月半ばから、音楽をしながらアルバイトという生活をやめて、飲食店で社員として働くことにした。

今までやってきたこと、過去を全て捨てて、仕事も好きなことにしようという思いからだ。

ほぼ未経験なため、当然、大変なことばかりだ。

うまくいかないことばかり。

でも、強い確固たる志が自分にはある。それは人が好きだということ。

人の汚い部分、美しい部分、いろんな部分を合わせていとおしいと思う。

これからの時代、よりこの人との繋がりが大切にされるとぼくはおもっている。

そして、サービスには上がいくらでもあるが、上を目指すのは面白いことだ。その初めの一歩として今働いている仕事で周りや人に貢献して、さらに上を目指そうとおもう。

今までは生きるために働いていた。

これからは人のために働こうと思う。

ありきたりな言葉だが、これこそが自分の成長を早めるんじゃないかと思っている。

研修に来て一週間、本当に大変なことだらけだが、ぼくは負けない。夜帰り道、疲れがどっとでても、人のためなら意思は強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?