9日目。2月の休み3回目

一ヶ月に習慣を休むことを8回まで決めていて、3回目。そして明日、明後日も休む予定。

新月のあたりは疲れやすいのもあって、いろいろと一気に別の予定を入れているためだ。もちろんちゃんと習慣がある日よりもやすめている。

ぼくはもともと熱い人間で無茶をしがちなので、今年からは休むことをしっかり予定するようにしている。

つづけるということの大切さを身に染みているため決めたことだが、たまにエネルギーをしっかりチャージする時間は大切だ。

ぼくは人生で何回か、目の前に一心不乱になれる時期がある。その時はじつはこんなきめごとは必要なくものすごい力を発揮している。本来はその時の生き方を続けたい。

こういう休みの日にそんな時期を思い出させる音楽を聞くとなんだかやる気や力が沸いてくる。
音楽の力ってすごい。

たんたんと続けるってとてもすごいことだが、夢中になれる力というのも大切にしたい。



今日の感謝。
今まで出会ったぼくに火を焚き付けてくれた人たち全てに感謝し、これからも力強くいきていく。
今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?