3日目 寝る前はあまりタスクをつくらないことにする

9つの約束を3日守ることができた。
これは自分にとってかなり素晴らしいことだ。
何故ならいままでたくさんの習慣を全てやりとげることはできず、何かしら欠けていたからだ。

何度もいうが、今は毎日やりとげるのが大変だけど習慣化してしまえば無(ロボット)となりやらない方がつらくなる。その状態にもっていきたい。

それとヨガを日をまたいで翌日早朝4時に起きてやるパターンが2日続いた。
原因は寝る前にヨガをして寝るのが理想と思い、深夜に設定しているのだが、結構ヘトヘトで起きたらやろうということにしていた。
やりきったので失敗とはしないが、やはりその日の内に簡潔したほうが気持ちがいい。
なので本来は寝る前が睡眠のためにも理想だけど、ぼくの場合は全ての習慣が終えたらさっさと昼でも夕方でも早い内にやってしまうことにする。

深夜、寝る前はただ寝るだけの状態にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?