5日目 完全敗北

そこまで順調にいっていた流れが突然崩れた。

午前中仕事で、そのあとすぐに吉祥寺近辺で音楽の仕事。

移動距離も長く、18時頃帰宅。
そこから少しやすんで習慣を一気に終わらせて寝るつもりだったが、朝まで寝てしまった。

敗因の1つは帰りに菓子パンを食べながら帰ってしまったこと。
おそらくいつもと違うパターンの仕事場だったのと、いろいろやることや脳が疲弊していたせいで判断ができなかったのだと思う。

もうひとつは朝昼夕とジムに行ってないと、体が凝り固まり、柔軟な思考ができない気がする。
昨日は予定があったので仕方ないが、それでもとくにそういう日の夜は行動に気を付ける必要がある。

新しく20日のうち1、2回はなかったことにできるルールをつくろうかと考えたが、ここまで影響が出るならこのままのルールで厳しく律して悪習慣を消したいと思った。

さて、今日から4日間は怒涛のハードスケジュールが続く。というか、おそらく年末まではそういう感じにもなりそう。
悪習慣を根絶して、残り2ヶ月を充実したものにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?