16,17,18日目。(習慣休み4,5,6回目)

多く休んでしまった。
毎回この辺りで失敗するのだが、ぎりぎり耐えることができた。
あと今月は2回のみとなったが(笑)行けるとこまでいってみよう。

こうなった要因は酒である。
お花見をして普段飲まないので弱くなっている身体に多めの酒が入った。やはり翌日への影響が大きかった。

そこで思ったのだが、休みの日の解除するお酒や食生活に関して、、、、
習慣再開前日のお酒は2杯まで。
そして15時以降は質素な食事でお酒は呑まないことにする。

ちょっとややこしい決まりだが、今後習慣継続失敗を防ぐためにも必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?