10日目

今日も変わらずこなせた。
今日は今年入ってからずっと続けてきた習慣を見直す日だった。
というのも、仕事を減らして楽なはずが、意外と忙しく、むしろ以前よりも緊張感というか、規律ある毎日を送っていたのだ。

ここらで一度、ただこなすだけではなく、なにか効率とか、圧縮のようなことが必要と感じたのだ。

ちょうど前から読もうと思ってお気に入り保存していた本があった。
「仕事を短くやる習慣」
というものだ。
仕事を減らして、自分の好きなことをやり始めたところ、意外にもこういったビジネス仕事方のような本が必要となるとは思いもよらなかった。
学んだことはこのノートに少しづつ書いて行こうと思う。
とにかく今日は習慣を始めて3ヶ月、レベルアップする日となったようだ。



今日の感謝
週の3日は基本的に単発の仕事で様々な職場で働かせて頂いている。
ありがたいことに本当に人がいい職場に恵まれている。
働ける場所や職種が増えていることはありがたいし、こういった環境でいきることができているのは幸せなことだと思う。
今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?