見出し画像

22日目。もう自分から誘わない。そのエネルギーを自分の魅力を高めて発信することに充てる。

22日目にして比較的大きな転換点となったので記録しておく

実家に住んでいてなんとなく荒げずにうまくやっていたがかなり久々に母と大喧嘩した。洗濯物があるかないか突然聞かれ、わからないと答えたら切れられたので逆切れとなり終止がつかなくなった。毎回きかれてわからないしそもそも洗うものがあれば出すから聞かなくてもいいじゃないかと伝えたら一方的にキレられた。まず会話にならない。一人暮らししろと言われたらそこまで。でもしないのは自分の直感でまだその時じゃないから仕方ない。

さてこれを機に一年間家族のために配送代食料代を月4万から2万に抑えることにした。食事を与えることが親孝行につながるわけじゃないし何より感謝されない人に無理に与える必要はない。最低限にとどめておく。

自分は良かれと思って多く与えてしまっている。昔からそうだ。でもそれよりも自分をもっと大切にすることの方がよっぽど大事だし、その方が人のためになる。

彼女に対してもそうだ。
たったさっき自分が以前から何度も準備したりしてきた少し高級なホテルとディナーは2日後だが、体調が悪いという話でキャンセルとなった。キャンセル料は1万9千円位。何も相手は全く悪くないし、これまでもたまにあった。
だが、、、今回はかなりがっくりしたし、イラっとした。自尊心が強くなったのかも。そして、、、

このキャンセル料が最高の自己投資となった。

これまでの恋愛も全てそう。自分から誘い、計画し、ちょっとやりすぎなところがあった。もちろん相手は喜んでくれるが、、、何か違う。
フィーリングもセックスも。お互いの熱量が合わないのにはこの自分のスタンスが大きい気がする。

これからは追われる立場になる。

もう自分からデートに誘わない。最高の出会いが無いと思って焦るのをやめる。
その全てのエネルギーを自分の魅力を高めて発信することに費やす。


必ずモテるときは来るし。
幸運体質になる。

家族愛もそう。まずは自分を高めることに優先する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?