フォルスタージャパン

なんとなくAmazonでワインセラーがどんなものがあるのか調べたら、一時間あっという間に過ぎた。

まだ買う予定はないが、もし買うとしたらと思ったらフォルスターという会社に出会った。

ホームページを見るとかなり内容が深いのでワインセラーを買うにも学びが必要なようだ。それでも初心者としてカジュアルなものを買ってもいいかもしれない。

ロングフレッシュは1982年、スイスのヘルマン・フォルスター社により野菜冷蔵庫として開発されました。野菜や果物をみずみずしく長期保存できる特許を取得した加湿技術を有していたこの冷蔵庫は、不思議なことに安定した高湿度が求められるワインセラーとしての機能も十分に満たしていました。
ロングフレッシュの最大の特徴は、フォルスタージャパンが考える、理想のワインセラーの条件のモデルとなる、ヨーロッパの地下ワイン貯蔵庫“カーヴ”の環境により近いことではないでしょうか。年間を通じて温度と湿度を一定に保ち、日は当たらないものの、風通しのよい静かなカーヴは、まさにワインの長期熟成に理想的な環境と言えます。ロングフレッシュの庫内の環境は、カーヴにより近くなるように設計されており、乾燥するヨーロッパでも重宝されてきました。
そんなロングフレッシュはスイスでの製造を終え、そのテクノロジーは日本製のワインセラーとして受け継がれました。四季があり、温度や湿度の変化が激しい日本の気候にも適したロングフレッシュ。その機能性と身近に置いても美しいデザイン性を備えたロングフレッシュにご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?