18日目。

水曜日は午後に仕事のことが多い。
昨晩寝るのが遅くなり、2.5時間だったが、なんとか起きて動くことができた。
夜一切食べてないおかげだろう。
さすがにジムを終えて勉強をしていたときには眠気がすごかったが、そこは耐えてやりきってから食事して仮眠をして、AM11:00からの仕事へと向かった。

断酒や食事など、様々な制限のおかげで回復は断然早い。ひと昔前の自分には無理だったであろう、忍耐力と回復力がついている。

仕事を終えて夕方からはさらに集中して残りの習慣を終えた。
毎日20時あたりにはもうくたくた。
さらに寝るのを早くして1時起きから、0時起きにしようか検討中(笑)
おそらく0時に起きる人は日本にぼくしかいないとは思うけども…

今日もよくやった。
good job.


今日の感謝。

当たり前のように吸えている酸素。
宇宙ではいまだこの環境は地球以外に見つかっていない。
にんげんはこの地球にいるからこそ呼吸して生きることができる。
この奇跡に感謝。
草木のおかげで朝のうまい空気も吸うことができる。
この空気をつくってくれている生命たちにもともに感謝。
今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?