見出し画像

やっとなりたい生活になれた。

最近ずっと10年近くなりたかったイメージの生活になれた。

今までの思考があったおかげと思う反面、変わる瞬間は突然だなと感じる。

結局はいつも思うが、自分は、考え方が心から納得して理由がすっきりしたとき全てが繋がり、一瞬にして180度といって大げさでないくらい生き方が変わる。いつもそうだし、今回もものすごく変わった。今回は自分の固定観念を取り去るのに10年はかかった。だけど長いもやもやの経験があったからこそスッキリ具合がすごくてすごい変化が起きたのだと思う。

だけど経験が短くても変化する具合は人それぞれ。きっと自分は何かと納得するのが遅い頑固なタイプなんだと思う。いい意味だと慎重ってことかな。何が悪くて何が良いとかではない。

気づきの速さはひとそれぞれだが、確信を持って言えるのは今までの経験で出会った人、時間、空間の流れ、苦しみや葛藤、嫌なことも含めて全てに感謝したい気持ちでいっぱいだということ。

これからライフスタイルが一気に変わる。自分がなりたかった生き方になるし、ここ一週間既になっている。

自分がやりたいことをやれるし、仕事も100%楽しいことばかりではないが、その大変なこと全ても含めて、自分のライフスタイル全てが楽しいものになる。そして困難に対して余裕をもって取り組める。

普段ほとんど書いたことを見直すことはないが、ここに書くことで自分の考えを整理できて、気づきが早まった気もする。noteとnoteを介した人々に心から感謝します。どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?