音を楽しむ

地下室にて、エフェクターの研究会なるものに参加してきた。
今でこそ足元に7つほどのボードを置いているが、元来機材に対してのこだわりが限りなく薄かった僕は新参者としての参加。

2時間ほど遅れて駆けつけた地下室は何十個ものエフェクターが所狭しと並べられ、平均年齢50歳くらいのクソガキ達が「あーでもないこーでもない、こーだ」なんて言いながらかっこいいプレイを繰り広げていた。

今回のホストのHIDEさんはSOUL-D!というバンドのギタリストで、日本のミクスチャーシーンの先駆けの一人。
僕の中では「最高」にとても近いギタリスト。
昨日はHIDEさんのバンドではなく「素」のプレイを間近で見て、改めてHIDEさんの凄さを体感した。

「売れてようが売れてまいが、テクニックがあろうがなかろうが、カッコいいものはカッコいい。」

シンプルにそう思ったと同時に、これからも音楽との付き合いは長くなりそうだなーと思った夜。

今日も世界中いろんな街で、いろんな形で音楽は鳴る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?