盗難から1月半、やっとログイン出来た。

7月末に財布と携帯をパクられてからというもの、毎日は何らかの「ログイン」なり「証明書」なりが付きまとう日々だ。

今日も一つ「浄水器の再契約」を済ませてから色々やっているウチにこのnoteの事を思い出して、何度かトライしてはIDやパスワードが分からなくなっていたここへのログインの仕方をアレコレ無理矢理やってやっとログインにかこつけた。

上機嫌になって床に寝転んだ。
飼い猫ワサビが少し離れた所にいた。
「おーい」と、手を叩いて呼んだら腹の上に乗ってきたので、しばらく時間を置いて両脇に手をかけて「たかいたかい」を久方ぶりにやってみた。

飼い猫ワサビはクールにかつ割と気持ちよさそうにしていた。
そして同時に7年前に一緒に住んでいた、ワサビがいじめていた三毛猫チー坊の事を思い出したりした。

三毛猫チー坊にも「たかいたかい」してたなーとか、ワサビがチー坊をいじめるのを止めたり、かと思えばチー坊がベッドの上のエアコンから飛び降りてきて息が止まった事などなどを思い出した。

そして「そっか、もうチー坊はこの世にはいないんやなー」とか思いつつもう一度ワサビを見てみたら、半分眠りそうになっていた。

「いやー、いい人生やなぁ」

などと思いつつ、とにかくログイン出来たことがとても嬉しい今日の終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?