タイムイズウェルス

全て自分でスケジュールを管理して生活しているので、タイムイズウェルス(富)が基本原理で生活している。

生活していく中で「富」という概念は年々クッキリしていくもんで、富と出会ったり触れ合ったりする時間を大切にしようと思えば思うほど生活はシンプルになっていく(とは言っても、やる事が多いので入り組んでいる)。

富と言われて最初に思い浮かべるのは僕は米俵。僕の感覚では健康の象徴であったり、昔で言う貨幣だったりもする。

そして同時に思い浮かべるのは、人々が笑っている姿。

今日はライブだった。体調が最悪なんだがライブをして頂けた富が今日も沢山あった。僕はあいも変わらず愛想のカケラも無いが、客席を見て嬉しかった。

今日も方々から沢山頂いた。

帰宅して大事な友達からの電話。最近僕を頼ってくれていて、質問された事のみ、そして答えられる事のみ答えつつ、やっぱり「こいつ好きだ」と思ったり。
そして、「好きだ」で話していると、シビアな話をしているのに自然と心もほどけてくる。

「ありがとう」と言われて電話を切る。

しばし「ありがとう」を考える。そして今日の「ありがとう」以上に僕は今まで沢山彼から受け取ってきたので、結果こっちが「ありがとう」だ。

タイムイズウェルス。お金も健康も周りの笑顔も大事にしていこうと思う、寝る前のタイム。

横では可愛い母娘が眠っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?