初めてのこと

娘とママと鎌倉や逗子に行ってきた。
久しぶりに訪れた長谷寺はやっぱり素晴らしい所で、思わず水晶のブレスレット3000円を購入してしまった。
こちらも久しぶりの大仏は問答無用の強さ優しさと興奮を与えてくれた。

そこからランチ。
僕はどんな地方でも「おいしいごはん」に照準を合わせたら絶対に外さない。
おかげで湘南地区最強と言っても過言ではない定食屋さんに出会えた。
全ての出会いは自分の一歩から。

そしてご飯の後は海へ。
5歳の娘が自分の意思で初めて海に足をつけた。
これもゼロからイチが生まれる「初めて」の瞬間だ。
娘ははしゃいでいた。水着もないのに「泳ぎたい」と喚き散らしていた。

うれしい「初めて」はいつだって人間を真の子供にする。

僕は海に足をつけた事は何度もあるけど、娘が自分で海に足をつけたのを見るのは初めてだ。

そこら中に「初めて」は、ある。人生に飽きるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?