見出し画像

もうクタクタ~NFL2021プレーオフNFC決勝~

NFL2021のプレーオフNFC決勝
Sanfrancisco 49ers v Losangels Rams


今年はガッツリとNFLを観戦しようと決めた7月も遥か遠くに過ぎ去り

我が49ersの試合以外にも目を瞠るような試合は数知れず

今シーズンはここまで本当に楽しめた

PCやタブレットで見ているだけなのにここまで熱狂的な感情に陥ってしまうNFLとは一体何なのか

アメフトのプレー経験もない自分なのになぜこうまでのめり込んでしまうのか

観戦歴だけはそこそこ長いのだが

未だに細かいルールや戦術には精通していない

そして今日我が49ersはNFCの決勝戦を迎えた

勝てば2年振りのスーパーボウル出場

相手はサンフランシスコのライバル都市ロサンゼルスの優勝候補チームのラムズ


どちらが勝つのかは全く以って予想がつかない中

淡々とキックオフ

大舞台であろうとなかろうとアメリカンスポーツは至って冷静に事が運ぶ

試合に出場している選手は緊張することなどないのだろうか

私なんかは見ているだけで腕が縮こまってしまっているというのに


NFLのゲームはアメリカとの時差の関係からどうしても

平日の朝の試合が多い

この試合も然り

月曜日の朝8:30に始まった

このSNSの時代にはこんな観戦方法もあります↓

同じ嗜好の者同士が集う空間の楽しさを味わえました

主催の5thチャレンジさん、ありがとうございます

試合経過によってチャットを打ち込みたい場面も多かったが

逆にチャットを打つ手などピクリとも動かない時間帯も長く

ここ数週間のプレーオフの試合同様に

試合終盤には体がへとへとになってきた

見ているだけなのに


そして試合終了とともに

我が49ersの今シーズンも終了

ロサンゼルスラムズの関係者の皆さんおめでとうございます

そして49ers選手の皆さん、チーム関係者の皆さん、親愛なる49ersファンの皆さん

今シーズンもお疲れさまでした

素晴らしいシーズンでした

私はもうクタクタです

今シーズンもお腹いっぱい楽しませて頂きました

ありがとうございました


残るはオールスターゲームであるプロボウル

そして再来週はスーパーボウルが行われます

今年最後のゲームで勝つのはどちらのチームか

よそのチーム同士の対戦になってしまいましたが

今年最後のゲーム、スーパーボウルも思いっきり楽しみたいと思います

画像1

画像2

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v