見出し画像

ガッツリ日本語~NFL2022試合日程ムービー~

今シーズンのNFLの試合予定が発表された

試合数の少ないNFLでは全チームと満遍なく対戦することは出来ないので

対戦相手の強度に偏りが出るのはやむを得ないところ

対戦相手は数ヶ月前に発表されているが

今回はその対戦相手との試合日と試合会場(ホーム&アウェイ)が発表された

それに伴い各チームが試合日程ムービーを作成することが通例となっている

我がサンフランシスコ49ersフォーティナイナーズのムービーは壮厳な雰囲気

しかしそこそこ見慣れている私も対戦相手と試合会場がわかりにくい出来になっていたので雰囲気だけを味わっておいた

特筆すべきはロサンゼルス・チャージャース

これは本当にオフィシャルなのか

なぜこれだけ日本語が満載なのか

表記はカタカナ

BGMはどなたかは知らないが日本のアイドルさんが歌っているようだ

ロサンゼルスはアナハイムが近いから

これも大谷翔平効果なのか

それにしてもひょっとしたら今シーズンはスーパーボウル制覇も伺えるチャージャースのムービーがこんなにも日本語だらけなのはちょっと驚きだ

私の認識以上に大谷効果なるものは偉大なのだろうか

他にもファミコンゲーム風のムービーのチームあり

ピタゴラスイッチ風ムービーのチームありと各チーム趣向を凝らしている

ファミコンゲーム風のムービーを作るチームは毎年のように存在するが

こちらも私の認識以上に任天堂はアメリカ社会に浸透しているということなのだろうか

日本のスポーツチームもこんなファンサービスをもっと行って欲しいものと思う

※各チームのムービー視聴はこちら(茶犬さんブログ)からが便利です

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v