見出し画像

ロッテの夢は~がんばれプロ野球リターンズ川崎球場編~

めちゃ面白い番組だったのでここに記したい

「がんばれプロ野球リターンズ、川崎球場編」

Jスポーツの番組が無料放送されていたので録画して見た

出演は

金村義明さん(元近鉄バファローズなど)

初芝清さん(元ロッテオリオンズ~千葉ロッテマリーンズ)

それから袴田英俊さん(元ロッテオリオンズ)も

初芝さん袴田さんお二方とも人柄の良さが伺える

金村義明さん(元近鉄バファローズ)は夏の甲子園優勝投手でもある

エースで4番打者として甲子園の全国大会へ春夏連続出場、

夏の選手権大会でチームは全国制覇

打者として甲子園通算打率は.577、本塁打3本

今の金村さんからこの当時の様子は想像できないくらい

今はイイ感じのおっさんに成長していた

大阪で石を10個投げたら20個はこんなおっさんに当たりそうだ

金村さん、最高に楽しいおっさんになってる、最高

本当に最高なので複数回"最高"って言いました


現役時代に電車通勤で、打てなかった日には球場から駅まで酔っ払いに絡まれて野次られた初芝さん

ノーサインだったのに配球について村田(兆治)投手から詰め寄られた袴田さん ←キャッチャー

試合前にビールを飲んでエラーして次の日二軍落ちの金村さん

みなさん大変な時代だったんですね ←金村さん以外


収録された居酒屋さんも昭和感満載

川崎球場の外野の土の地面は波打っていた(初芝さん談)

ロッテ応援団の自虐ソング

ロッテの夢は~観客動員100万人っ♪

何から何まで隔世の感だらけだ


川崎球場と言えば10.19

当時テレビ朝日が急遽生中継してたので観た

パ・リーグの試合、しかもナイターがテレビで放送されるなんて超珍しかったこの時代

テレビ朝日の大英断だった


この番組を見て久し振りに声を出して笑った

大爆笑とはこのこと

良き番組であった

どなたにもお薦め出来る優良番組です


2018年の千葉ロッテマリーンズの観客動員数は過去最高の166万5,133人

2019年はそれを抜いて166万5,891人で球団新記録達成でした

プロ野球ってやっぱり面白い

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v