見出し画像

Win or Go home~49ers NFL2021 レギュラーシーズンを終えて~

NFL2021 Week18 レギュラーシーズン最終週
Sanfrancisco 49ers v LA Rams


負けられない一戦

負けても良い試合があるわけもないのだが

49resは勝ってプレーオフ出場を決めなければならない

他力本願などあり得ないこの試合で

前半終了間際までで 0-17

あらら

前半は完全に抑え込まれてしまった

フィールドゴールの3点だけでも前半に返しておきたいところ

フットボール系のスポーツって

その3点が後々効いて来るんだよね


後半になると49ersのオフェンスが小気味よく進み

1タッチダウン(7点)差に詰め寄る

次にラムズが得点する確率は高いかと思われた

しかしNFLは分からない

14点リードされた後半にランプレイで押す戦術が功を奏し

試合は拮抗する


49ersの先発QBはガロポロだった

私の予想に反してヘッドコーチのシャナハンはガロポロを先発させた

ラムズにガロポロは相性がよく

2016年以来負けていないようだ


NFLの試合はなんとも面白いもの

試合はもつれにもつれた

ラムズQBスタッフォードからWRクーパーカップへのミドルパスが面白いように通る

スタッフォードからカップへのパスはリーグ歴代記録に迫っていた

それまでの記録もスタッフォードが打ち立てたものだった


いつの間にか体が見ているだけなのに緊張して強ばっているのが分かる

惹き付けられるプレーの連続

試合の行方は混沌とし

そして勝敗は決した


生観戦でもないのにこんなにも惹き付けられるNFL

平日の明け方からおもいっきりガッツポーズしたり

顔を覆いたくなるほど落胆したり

願いが一つ叶うとするなら

世界の時差を無くして欲しい

そうすれば健全な時間を過ごすことが出来る

と思っている日本のNFLファンは私だけではないだろう

NFLのシーズン中だけで構わないので”時差”なんとかならんものか

めっちゃデッかいテレビも欲しくもなるが

今年もそんなデッかいテレビは買いません


”Win or Go home”のプレーオフ初戦はダラス・カウボーイズとの対戦に決まった

ラインバッカーのマイカーパーソンズはルーキーながら超強力

オフェンスではQBのプレスコット率いる攻撃陣が絶好調

どんな試合になるのか予想など建てられない

シーズンはまだ終わらない

画像1

(おまけ)
一度は行ってみたいラムズのホームフィールド、So-Fiスタジアム

チャージャーズと兼用です

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v