見出し画像

恐ろしきかなNFL~NFL2021 Week18~

NFL2021-2022も第18週を迎えた

レギュラーシーズン最終週

全プレーオフ出場チームが決まる


我が49ersの試合も相当なものだったが

この試合もかなりの試合だったので

ここに記したい


NFL2021 Week18
Los angeles Chargers v Las vegas Raiders


この試合の前に行われた我が49ersの試合を見ていたら

クタクタに疲れてしまった

なので健康第一がモットーの私は

この試合の視聴予定を変更して体力回復のための昼寝を本能に従い選択

目が覚めたらレイダースがそこそこの点差でリードしていた


NFLに安全圏と言える点差が無いことはいつものことだが

この試合の流れはレイダースが掴んでいた

しかしそこから首の皮1枚残っていなかったであろうと思える場面で

チャージャーズのQBジャスティン・ハーバートの投げる弾丸の様なパスが

崖っ縁ギリギリのところで次々と通り

チャージャーズのオフェンスが続く


チャージャーズのQBジャスティン・ハーバートはアメリカのドラマに出てくるようなイケメン顔

まだプロ2年目

昨年は新人賞を受賞した

そして今年もシーズンを通して活躍したプレイヤーの一人だ

なぜかいつも困ったような顔をしている

一方のレイダースディフェンスは1プレー毎にジャスティン・ハーバートへ怒涛の様に襲いかかる

それをかいくぐっての弾丸の様なミドルパスを通すハーバート

信じられない様な展開が連続し試合は残り時間3秒

タッチダウン以外の選択肢はあり得ない

ゴールまでの距離からしてパスプレー以外には無い

レイダースディフェンスは当然パス警戒のフォーメーション

私はもうそこまでの展開でお腹いっぱい

ラストワンプレーがどんな結果になってもここまで惹きつけられたことの価値は変わらない

この試合のジャスティン・ハーバートのラストドライブは神がかっていた

そしてラストプレー

試合が終わり勝負の明暗は分かれ

一方はシーズンエンド

一方はプレーオフへと駒を進めた


恐ろしきかなNFL

また一つ良きものを見た

そして来週はプレーオフ開幕

まだまだNFLは終わらない

画像1

(おまけ)
危ないので良い子はマネをしてはいけません

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v