見出し画像

見てて疲れた~49ers NFL2021プレイオフ1回戦~

NFL2021 ワイルドカード
Sanfrancisco 49ers v Dallas Cowboys


NFLではプレイオフの1回戦のことをワイルドカードと呼びます

相手はダラスカウボーイズでした


率直な感想は”見てて疲れた”です

この試合の前に行われた試合は点差がついていたこともあって斜め見してまして

満を持して我が49ersの試合観戦に臨んだわけですが

途中までは順調にリードしていていい感じでした

49ersが得点を重ね

カウボーイズがジワリと詰め寄る

詰め寄られるとちょっとヒヤヒヤしてきますね

それでもリードしているチームが有利なのはスポーツの道理ですから

勝利には近いのですが

NFLはそう簡単にはいきません

長いプレイオフの歴史の中で第4クォーターに16点を逆転された試合は2試合しかなく

その一つが49ers絡みの試合でした

チームの長い歴史の中には

奇跡的な逆転勝利もあれば

悪夢のような逆転負けもあります

試合の最終盤で長いビデオ判定の後に

これまた長いパスを決められ

ラストワンプレーまでどうなるかわからない

十数分間も体に力が入ったままでした

”命がいくつあっても足りない”などと

今も言うのかどうか分かりませんが

そんな試合でした

疲れました


嬉しいことに

また来週も試合が続きます

次の試合会場はグリーンベイ

当日の気温は氷点下10度より低くなるのではないでしょうか

しかもナイトゲームです

観客のみなさん大丈夫でしょうか

めちゃめちゃ寒いスタジアムで観戦している観客の方々が

どんな感じなのかもこの試合の見所のひとつです

↓パッカーズファンの方の一例

画像1

画像2

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v