イエロー (2018/02/18)

ひとりになりたくて
スマホだけ持って飛び出した
片手に余るくらいの繋がりも
今はただのお守りにもならない
こんな時間じゃ
みんな死んだように静まり返っている

どんな人間でもいいから
すれ違ってくれないか
目はこっちを見てくれなくてもいいから

誰にも話してない 心の内
ひとつ紐解いて打ち明けてみよう
これ以上 抱え込む必要
なにひとつ 誰ひとり 君にだって ありはしない
夢中になって走り出した
切符 モーニングセット 飛び出すストロー
動きを止めた電車に泣き出す
ハッシュタグ 映える イエロー

大台に乗ったとか、あの子を超えたとか
数だけで一喜一憂する隣で
一緒に笑うことが役目だと知っている
リアクション薄めだとすぐ捨てられる

大した夢も無いくせに純
蹴落とした子の上に乗れさえすればいい

誰にも話してない 心の内
ひとつ紐解いて打ち明けてみよう
これ以上 抱え込む必要
なにひとつ 誰ひとり 君にだって ありはしない
夢中になって走り出した
切符 モーニングセット 飛び出すストロー
動きを止めた電車に泣き出す
ハッシュタグ 映える イエロー

今はまだ お守りにならないスマホでも
今はまだ 一緒にトイレに行くだけの子でも
今はまだ 隣で笑うことで映える仲間でも
ひとりでいることが 許されない社会でも