好きだなぁ (2016/06/15)

”元気にしてる?” メッセージをもらったら
待ってたって冗談で笑い合う
”なんとかなるから” 胸に印刷して願掛ける
好んでそればかり着るから裾が伸びてる

胸の内を吐き出せたら どんなに楽だろうか
はぐらかし方ばかり うまくなっていくよ 今日も

組み立てた自転車 風を踏んで進む 
浮いた体で線を描いていく 針の子で進む 
陽射しが出たからよかった

まだ知らないことないかな 話してしまいたい 
浮かれて転んだ話 テントウムシが頭に止まった話 
胸の内を吐き出せたら どんなに楽だろうか
はぐらかし方ばかり うまくなっていくよ 今日も

私がいる世界が好きだなぁ

まだ知らないことないかな 話してしまいたい
はぐらかし方ばかり うまくなっていくよ 今日も