味方 (2021/03/28)修正版

僕らの間で起きたことが世界に広がる頃
なんともない風な顔はできない
ただ写真には残したい ・・でも

今日どれだけ破顔して笑ったか監視されてる 
エントランスで転がるネコが 目を開けて伸びてた

ごめんね 味方にはなれない 飛び出してごらん 
新たな秘密を手放して 切り替えて 見捨てよう
叫び出したい夜から 乗り越えて 飛び降りてごらん 
ごめんね バイバイ 

良い子のふりは上手いけど
すればするほど波にさらわれる 
首を絞めるのは 早押しの回答者 
ありがとう これでよかったんだよ ・・でも

お前だけ楽しい思いをするつもりかと睨まれる 
さっき踏んだサナギは 私が 来る前に死んでた

ごめんね 味方にはなれない 飛び出してごらん 
新たな秘密を手放して 切り替えて 見捨てよう
叫び出したい夜から 乗り越えて 飛び降りてごらん 
ごめんね バイバイ 

流した言葉の重みを 君は抱えたまま生きてね 
取り返しのつかない痛み 抱えたまま歩いてね

愛してる いつでも どこでも いつまでも これまでも 写真は無いけど
会いたい そんな嘘みたいなこと 言わなくていいよ

ごめんね 味方にはなれない 飛び出してごらん 
新たな秘密を手放して 切り替えて 見捨てよう
叫び出したい夜から 乗り越えて 飛び降りてごらん 
ごめんね バイバイ

*************************

味方 (2016/02/06)修正前

僕らの間で起きたことが世界に広がる頃
なんともない風な顔はできない
強張った表情は防御のつもり ・・でも

今日どれだけ破顔して笑ったかを監視されてる 
電線に止まった白いトマトが 赤い舌出して嘲笑った

ごめん味方にはなれない 飛び降りてごらん 
日曜日は終わる いつまでも いつまでも 繰り返すよ 
叫び出したい夜から 乗り越えて 飛び降りてごらん 
味方にはなれない 

良い子のふりは上手いけど
すればするほど波にさらわれる 
首を絞めるのは 早押しの回答者 
ありがとう これでよかったんだよ ・・でも

お前だけ楽しい思いをするつもりなのかと睨まれる 
階段の踊り場で乳頭色の蛹が 死んでた

ごめん味方にはなれない 飛び降りてごらん 
日曜日は終わる いつまでも いつまでも 繰り返すよ 
叫び出したい夜から 乗り越えて 飛び降りてごらん 
味方にはなれない 

そっぽ向いたうなじの方で 一挙手一投足 見つめる 
でもそんなもの 心が見せる ただの幻覚だよね ・・だよね?

ごめん味方にはなれない 飛び降りてごらん 
日曜日は終わる いつまでも いつまでも 繰り返すよ 

ごめん味方にはなれない 飛び降りてごらん 
日曜日は終わる いつまでも いつまでも 繰り返すよ 
叫び出したい夜から 乗り越えて 飛び降りてごらん 
味方にはなれない