見出し画像

【ゆめみた考察】夢限大みゅーたいぷ宇宙人説🛸

 Vtuberに考察もクソもねぇよというのが持論だが、こうだったらおもろいなと思ったことがあったので書き留めておく。

 その名も「ゆめみた宇宙人説」。
 ゆめみたは実は戸山香澄時空の住人で宇宙人だという説である。

根拠①

公式のロゴにUFOが描かれてる。
当初、仲町と被って紛らわしかった公式アイコンもそのUFOへ変更。

根拠②

メンバー全員現代人ではなさそうな恰好で、謎の耳が生えている。
藤都子が初配信で披露したベールを脱いだイラストから、この耳は服の一部ではなく体に着いていると思われる。

根拠③

RASもMyGOもAveMujicaもなんだかんだいって戸山香澄時空に取り込まれている。今後ゆめみたも併合する際に説得力のある設定が必要。ARGONAVIS? 知らん!!!
宇宙という高次元からバンドリ世界を見下ろす存在にすることでメタ要素も世界観に取り込める。
一応あの世界、幽霊とかいるから宇宙人がいても問題無い。

根拠④

バンドリの象徴するモチーフの一つともいえる星との関連性。
別の星から来たという設定で星要素を持てる。
皆とは違う人を「宇宙人」と形容するノリ、『夢現妄想世界』に通じるものがあると思わん?

根拠⑤

『夢現妄想世界』に使われてるアラビアンなメロディ、エイリアン・アブダクション的な要素として使われること無いですか?
自分は音楽理論詳しくないので分からないですが!!!!!!

根拠⑥

「夢限大KYO-SOは宇宙行き」←Q.E.D

 以上がゆめみた宇宙人説の全てである。
 正直彼女らが戸山香澄時空と繋がるとは思えない、ガルパに参戦なんて絶対あり得ない、くらいの気持ちではいる。が、同じことをRASとMyGOとAveMujicaで声高々に主張していたのが自分なので、自信が全くない。
 世界観同じかどうかはともかく、ゆめみたが宇宙人設定というのは普通にあり得ると思っているので当たったら褒めてくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?