見出し画像

アパレルブランド始めます

このたび友達と一緒アパレルブランドを
立ち上げました!
わたしは主にデザインを
担当させてもらっています

ブランド名はChenon(シュノン)

ブランド名の由来はお城の名前から
シュノンソー城というフランスのお城があって
お城そのものがとっても美しいんですけど
音の響きも素敵だなと思って選びました

一緒にブランドをやっていく友達が
フランスに縁があるのでそれも理由のひとつ

ちょうど去年の12月に
アパレルブランドやろう!と話し始め
やっと形になったかと思うと感慨深いです

最初は結婚式とかに着ていけるような
オケージョンワンピースが欲しくて
オケージョンワンピースの
ブランドにしようと思ってました
そもそもオケージョンワンピースって
選択肢も少ないし似たようなデザインで
友達ともかぶりがちなのが気になっていたんです

でもわたしはセレブでもないし
毎日パーティな生活じゃないので笑
やっぱりオケージョンワンピースだけじゃなく
デイリーに使いやすいアイテムも作ろう!
という流れになりました

上品だけどちょっと色や形に
アクセントがあるような服を意識して作っています
いつものコーディネートを
ちょっとだけおしゃれにしてくれる
そんな服を作っていきたいなと思います

まずは第一弾
Instagramではちらっとお知らせしていた
オケージョンワンピース2型と
ブラウス、スカート、カーディガン、ニット
パンツ、カットソー、カジュアルワンピースの
合計9型です!

noteでもアイテムのこだわりについて
たくさん紹介させてもらえればと思うので
ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?