見出し画像

【朝の空氣♡】

朝起きると、部屋の空氣がひんやりしている。あぁ、冬に向かっているのだなぁ。これからどんどん寒くなっていくんだなぁと氣分が少し重たい。冬には冬に良さがあると思うが、日も短くなり、日に日に暗く寒くなっていくこの季節は、いまひとつ好きになれない。

手早く朝の身支度をして、職場に向かう為に玄関を出ると、やっぱり寒い!昨日は慌てて薄着で出掛けて失敗したので、今日はちょっと厚めのジャンバーを羽織ってみた。おかげで身体は温かいが、顔や指先はひんやりしている。

ふと空を見上げると、すっきりとした青空が広がっていた。そうそう、寒いのは嫌だけど…空氣がクリアになるのは氣持ち良くて好きだったことを思い出す。視界良好!ご近所の庭の木々たちが色づいてとても綺麗だ。キラキラの朝日をを浴びたせいか、頭の中もスッキリとしてきた。

自転車が壊れてから、バス停まで歩くようになった。朝を全身で感じられるこの7、8分の時間が、私にとっては結構大切な時間になっている。
みんな、おはよう!今日も素敵な一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?