見出し画像

マネドクさんがやってきた#3

第3回はついに医療保険の契約です!
そのために、旦那様のお休みに合わせてマネドクさんに来ていただきました。ありがたや。

契約書、今時はほぼ全部デジタル化されているそうです。なので契約に印鑑はいりません。書面でもできるとのことですが。

必要なのは
・身分証明書
・クレジットカード(支払い口座)
・スマホ
・母子手帳
・受信用メールアドレス
でした。

前もって「時間がかなりかかります」と教えていただいていましたが、医療保険4、がん保険2、学資保険1で、2時間半くらいかかった💦

気づいたらそんな時間…という感じ。

不正防止のためにチェック項目がたくさん…。
あとは、署名が書きやすい会社と書きにくい会社があって、システム改善頑張って欲しい…エンジニアさん頑張って…

支払いはクレジットカードにしたのですが、確認は暗号化されたサイト経由なので、マネドクさんに見られることもなく(もちろん不正するような方ではないですが)安全に行えます。

同じ会社のものもあり、途中から慣れてきて、サクサク進め、予定のものは契約完了。

いや〜!大変でした。
娘たちはそれぞれ楽しく遊んでいたので助かった…べびちぇ(次女)はマネドクさん来ても全然人見知りせずチラチラ見てにこにこしてました。

担当マネドクさんも子ども好きなので、癒されていた様子。

次回は証書が届くので確認してもらうことになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?