見出し画像

100本限定販売 Shunzo original typeface [LOGO BLOCK] デザインパーツPDF(Ai)+フォントセット蔵出しリリース

Shunzo original typeface [LOGO BLOCK] 
Planning / office mew co. & Shunzo Digiphoto.  
Design proposal / Shunzo
Development staff / Hamutaro & Nabesan
© 2008〜2021/Shunzo All Rights Reserved. 

画像1


タイプフェィスの特徴

ブロック組立をデッサンしながら、重力に負けなければ実際に組み上がる(はず)のフォルムをデザインした「ロゴブロック書体」です。元のAiデータからのコピペで見出しやパッケージ、背景デザインモチーフ、動画素材、建築サインなどへの利用に楽しく便利なので、実はとっても重宝なオリジナルタイプフェイスのデザインパーツです。イラレ仕様のPDFデザインシートには、パーツ単位の素材や乗り物イラスト用の追加パーツも付いてます。組み上げのコマ撮りアニメなどにも大変便利。ご使用のバージョンのイラレに保存し直してからご利用ください。

画像2

ブロックを組み立てて楽しくデザインできる、パーツも勢ぞろい。長い長い開発期間を経て完成させた力作。ブロックパーツ単位のグループ、文字単位のグループ、文字間調整用のグループ、となっていますので作業効率もなかなかいいですよ

シートサンプル

デザインパーツシートのサンプル画像


実際のフォント化のプロセスを失念していたアホな私は、白黒2値にすることを考えていなかったので、複雑すぎて小さく使えないフォントになってしまいました。プラス思考で、大きく使う分には十分雰囲気があると思います。「仕様」だと思ってください。100p以上の大きさの用途、例えばビルや施設のフロアー表示やルーム表示サインなどの用途に適したフォントとご理解ください。

フォント版のサンプル画像

画像4


販売価格

Shunzo original typeface [LOGO BLOCK] 

●100本限定販売 イラレPDFデータ、フォントセット ¥5,000


ご利用の際は以下の内容をご確認の上お願いします

●素材としての転売や無料最配布は厳禁です。(権利買取の場合はご相談ください)

●購入いただいた方には、通常の商用デザインや出版などに「そのままでも、アレンジしてでも」ご利用いただけます。ただし(C)、(R)など、商標または商品ロゴとしての利用の際はトラブル回避の為、必ず事前にご相談ください。

<ご注意事項・必ずお読みください>

イラレPDFデータをもとに、そのまま、または改変、色変えなどを施して、企業や商品のロゴ・マークとして商標などの登録が必要となる目的でのご使用の場合は必ずその旨を事前に当方までご連絡ください。

著作権問題のトラブルが起きないように、あらかじめご相談の上で使用範囲や権利上の制限問題、権利の及ばない範囲の取り決めなどご相談くださるようお願いします。他のユーザー様への利用状況のアナウンスがあるべきかと思いますのでこの場に追加掲載させていただきたいと思います。それにより同一エリアや近郊地域での類似商品のバッティングも可能な限り事前に避けたいのが人情だと思います。(ユーザー様の良識あるご配慮と共栄共存意識に基づきます)

●著作権の放棄はしません。商用利用の場合に限り、イラレPDFデータよりブロックを分解したパーツを流用してのイラスト、デザインも含めて、私のクレジットを入れていただけたら大変嬉しく思います。

font LOGO BLOCK  ©Shunzo

邪魔にならない場所で小さくて結構です。デザイン事情により入れられない場合は無くても結構ですが、一言ご連絡や利用状況の画像やURLをお知らせくださるだけでも助かります。

●企業やメーカー、商品がらみのご利用の際は、完成版のURLや最終案のスクショ、現場写真などを送っていただけると助かります。他のご利用者にとっての営業上のトラブルを回避する為、その都度、利用状況をここに載せていくべきだと思っています。業界の方は特に気にする方もいらっしゃると思いますので。

連絡先は、ご利用履歴も兼ねてこのページへのコメントメッセージ機能をご利用いただきたいと思います。

連絡先コメントページ

当ページ下コメント記入欄にお願いします。

または、問い合わせ連絡フォーム

https://yakinasumew.wixsite.com/shunzo/blank-pvj6y



ここから先は

32字 / 1ファイル

¥ 5,000

生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。