見出し画像

1月20日のエネルギー、湧き上がってきたままに。全てに陳謝と感謝。そして「愛」

自分が純潔で高潔だと思い込まされてるから傲慢になるし、その反動で悪魔に取り憑かれてんじゃん。

無意識にだよ。

本当に、全ての元になる大切なものの「元の元」が神と呼ぶべきならば、ある意味では神の力とも見えるような気がしてしまうほどの「大きな力」を手に入れて、神に喧嘩売り続けてる連中がいい人なのかどうなのかはさて置いといて、

「ソレ違う気がするし後味悪くね?」と腹の底で答えが溢れるならば、神に抗う者共が自分らと同じ根っこを持つなら、あるいは共存することで互いに助け合える根であるならば、

「互いに守り合い助け合わなければいけない。」

ということばが腹の奥底から湧いて出てくるなら、神に、あの者共に祝福と許しを、魂の浄化をお祈りすることこそが、そのどちら共をどれもこれもを創り出す元の元の元の元ならば、何の線引きも無意味なほど、根は一つ。

要は、剪定しながら健全で、他に害を及ぼさない豊かで実りある大いに皆楽しみよろこびを分かち合える木にしよう、そしてソレの連鎖で、継続して肉体を授かる場所を維持し続けて、その中身の性能をバージョンアップさせ続ける、

いや、自立進化の結果をもたらす幹や枝葉を増やし続ける守り続けることが全てのものに与えられたミッションということになる訳だから、

ますます祈るしかないという結論になる。線引きが無意味であの連中もこの連中も、あるいは未熟な自分も「懺悔を捧げ、赦しと祝福を」ひたすら祈る事しかないと思っちゃうんだ。

そこをめんどくさくなっちゃう時があるのは、

おんなじようなことを考えたり話し合ったりすると空気がおかしくなる人たちとか、かかわった後なんだ。

すっかり、お金とかルールとか他人の目とか口とか気にしてばっかりいると、他のこと考えられないくらい忙しくなるんだろうから、しょうがないよなぁ。。。。

と理解を示すのも意味がないくらいに、その人のソレもひっくるめて祈る方が早い。誰かのために祈る訳じゃない。その人を変えることができるわけじゃないから、
自分という線引きすら消滅させて、
全て自分になるという選択をした瞬間から、
全てを謝り、全てを感謝し、全てを愛し、
全てを赦し、全てになり、全てを差し出し、
全てをめぐらせ、

椅子取りゲームで遊ばないように、
尾てい骨は大事。

尻尾生えてたのは嘘じゃなさそうかもとかも考慮に入れれば。いや、すべての遺伝子データは共有部分ばかりじゃないか。
有機物。

点と線を結んだだけで文字を作りそこからイメージを伝達するシステムが生まれた時から、歌やリズムで、感情の共鳴を起こし励まし合い愛し合い慰め合う心を一つにできることを覚えた時から、

もう、ずーっと変わらずあるはずの営みを捨てようとしているのは自分自身じゃないのか?ああいう人たちをやめさせられないなら。。。。

ソレは、
もはや初めから自分の問題。

自分が心から許しを乞い今の状態で待っていただいてることにも感謝しまくる他に何があるっていうんだ。

そこしないで、やり直ししても、答え出せないじゃないか。わざと落第するようなら、そこまでのリソースはないから、

先細るよね。

ならばこそ、先に行けるものに優先的に栄養を送らなきゃだね。枯れる運命の枝葉ならばなおのこと。無事朽ち果て腐れまくって見事形をなさないほどに栄養分になれるほど菌やバクテリアのお世話になって感謝して最小限のチリのようにも見える全ての記憶の入った粒になってまた、

やり直し班なのか、
その次の続きをやるべき班なのか
自分の腹の奥底が決めるだろう。

20日のパワーヤバい。
思い残しのないように
生まれた目的を叶えて
いこうよ。

自分!そして全ての自分!
そして全て合わさった巡るサイクル。

愛だけが巡る。

卑屈も虚栄心も無理解も
様々なセコイ感情や信念も
みんなひっくるめて愛いで包もう。
腐れかけた葉が命を吹き返すみたいに
光を浴びて誰もみな
素直で明るく生まれてくる前の気持ち
思い出して生きよう。

ラーラーラララー

1月20日のエネルギー、すげぇな。全てに感謝。
湧き上がってきたままに。

ところで、「合わさる」って、北海道弁?共通語?


生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。