見出し画像

詩集 願望と言う名の妙薬 其の二

春象 著

Copyright © 2007 Shunzo. All Rights Reserved.

2001〜2007年ごろまでに、とあるサイトの「恋が上手く出来ない」という名前のスレッドで誰かさんのポエムに返信ポエムを贈り合うという界隈で楽しんでいた作品たちの集大成です。浸り系の大好きな皆様へ。


プライド高くて臆病者


怖がり泣き虫、ワガママ娘。

すきなら、それでいいんだよ。

だから・・・も、だって・・も、関係ない。

見返りを期待するから疲れる。

素直に、愛されたい顔してればいい。

背伸びして、頑張る男を

のばして上げれる女になればいい。

そして、自信をもって、抱いてもらえる日まで。

その日がこようが、どうだろうが、

好きな気持ちにはかんけいないのだから。

その日が来るように生きることだ。

そして、好きな気持ちで生きた証が

自信になる。プライド高くて臆病者。

怖がり泣き虫、ワガママ娘。

すきなら、それでいいんだよ。

だから・・・も、だって・・も、関係ない。

見返りを期待するから疲れる。

素直に、愛されたい顔してればいい。

背伸びして、頑張る男を

のばして上げれる女になればいい。

そして、自信をもって、抱いてもらえる日まで。

その日がこようが、どうだろうが、

好きな気持ちにはかわりないのだから。

その日が来るように生きることだ。

そして、好きな気持ちで生きた証が

自信になる。

そう生きることが、悩み全て、消し去る。
幸せな気持ちで生きること。
彼に、伝わるぐらいに。

そばにいる幸せな気持ちをたくさん分け合って、
そして、告白にも近い
素直な生き方を。


画像1


オトコの子って面倒


好きにも、いろいろ。

女の子が好き。

女の子と甘いムードが好き。

女の子にもててる気分が好き。

女の子を好きに出来てる自分が好き。

女の子と、仲良くしてる自分が見られて自慢するのが好き。

人間として尊重したい大切な好き。

とにかく自分のモノにして、ほかに触らせたくない好き。

自分に責任が無い状態で、気持ちのはけ口の好き。

ペットみたいに好き。

本能的に好き。

肉体関係希望の好き。

伴侶としてずっと一緒にいたい好き。

あこがれの好き。


・・・・・まだまだあるよ。


男って、小面倒なんだよ。

自分で、わかってないヤツ多いけど。


全部満たしてくれる人なんて

滅多に会えないのにね。

時間かけて仲良くなってからならわかんないけど

コンプリートへの道は長いのにね。


ここから先は

3,425字 / 10画像

¥ 300

生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。