見出し画像

ココロの医務室チャネリングポエム(6)

特定の誰かに、と言うよりも「同じ波動」に対しての賜りモノなので必要な方に届けば正解だと思います。あなたへのメッセージも見つかるといいな。

2006 mixi 恋愛相談コミュ お子ちゃま女子大生に「ブチ切れ説教編」


「女が、男に、どうあるべきか?」

「男が、女に、どうあるべきか?」

こんな愚問で時間の無駄使いしている場合じゃない。「みんな」とかじゃなくて、あなたはどうなの?って話ですよね。


どうすんの、どうしたいの?
つぎは?
なにが納得できないの?
ひまなの?
しぶといの?
共感なんてできないよ?


答えは全て、あなた自身の中で

あなたと戦ってるじゃありませんか?

いいとか悪いとか

ずるいとか ずるくないとか

どっちがすきだとか 何が純粋だとか・・・

マトモに心が開いてるならば 関係ないでしょ。

心が閉じてるならば
まだ何も見えていないし始まってもいない。

試してるのはあなた。
試されてるのもあなた。

拗れてるのもあなた。

恋愛なんて普遍的な、恒常的な答えはない。

それ以前に、あなたの思いはまだまだ幼稚で未成熟な思いのはず。 どうやら妄想の話のほうが多く感じられます。

なんだか堂々巡りも臆病も、度を越すと、ただおもちゃ買ってもらえなくてゴネてるだけのわがままなお子ちゃまに思えてきた。



「私が・・・・してあげたのに・・・・」とか、

「私がこんなに・・・・」とか、

それって、ありえないから。一体何様なの?

それは、あなたが、してあげたいから、した事。 それは、あなたの個人的に膨らませた思い。誰かのためのものじゃないでしょ。あなたの妄想満たしたいだけでしょ。 本当は、あなたも、全てをわかっているはず。

きまりが悪くて収まりつかなくて気持ち悪いだけ。他人のせいにしたいだけ。違うって言えるの?

癒しが必要なのは 多分あなただけじゃない。
相手さんも、混乱してるよ。意味不明な仕打ちで
苦しんでいるに違いない。


逃げるのか、進むのか、


きっと、面倒なことに耐えられないのだと思う。

お互い、自分のことで精一杯なんだね。

相手の気持ちを思いやる以前に

自分に自信がないだけ。欲望だけ。都合のいい妄想だけ。

わがままでいっぱいいっぱいになってる。


要は、中学校からやり直しって感じ。

素直に、今すぐやらなきゃいけないこと

誤解といて謝るのが先でしょ

そこから、順にやってゆくうちに整理されてゆくでしょう。

自分のこともっと知りなさい。話はそれからでしょ。


まず、やるべきこと、

「あなたが、あなたらしさの発掘と、成長の努力」

大きな愛を育める健全な人間になるためには、
自分のことを知ることから、
そして、自分を客観視することから・・・

そうすれば自ずと、すべきことは見えてくる。はず。


つけ加えるなら、

未来のあなたが、今のあなたに納得できるように真剣に考えて行動しなさい。じぶんらしく振舞える、いい女を目指す事が先決。

逃げる理由とか、相手が断る理由ばかり恐れてるってことは、もうまともな感覚じゃない。

そんなの、もう、やめたほうがいいよ。

少女漫画でも読んでたほうがいい。

それが嫌なら、うまくいくようにイメージして努力しなきゃ。

ムリとか、うまくいかなかったら怖いって、

はい、堂々巡りはもう禁止。

あなた1週間同じこと言い続けてる。

嘘でも背中押して欲しいなら

言ってあげてもいいけれど、

僕のせいにして恨むだろうから

それは勘弁。



あなた、我が強すぎ。

どんだけわがままに生きてきたの。

中身ヘタレのくせに。


悔しかったら覚悟決めてから出直しなさいよ。

あたしゃ、占い師でもなんでもないんだからね。


ったくだらしない。


若い女ってだけで相当なアドバンテージなんだから

少しは度胸出して頑張ってる話聞かせなさいよ。


眠いから今日はこれまで。

明日までの宿題ね。どっちにすんのか。

明日の夜9時締め切りね。


こっちも気持ち落ち着かせて書き込み待ってるから。


できなきゃ、やめにしなさい。


あたしゃもう寝るよ。


マッタク、もーーーーーーーーーーーーーっ



Copyright © 2006 Shunzo. All Rights Reserved.




☆こ、こりゃ、ひっどいわ。相談受ける側もキャラ崩壊してるわ。毎晩毎晩長々長々チャットで堂々巡り、信頼できる友達いない子なのよね。きっと。最後おばさん口調になってるし。で、結局あきらめたみたい。これは相談者も力不足。てか、チャネリング来た人?色々きたけどみんな呆れてた。「無駄」って感じだった。多分、周囲の人間関係全てどうかしてる可能性。こじれすぎ。チャットじゃ限界。リアルに塩まいて、お祓いでもして、滝行でもしなきゃだけなタイプもいるんだなってことで。有料のマジもんサイトのアドレスはっつけて休止。

惨敗。この一件で不特定多数の無料チャットポエムはしまいにして、ライトな方向に起動修正しましたとさ。それがいい。所詮素人。




画像1

★Shunzoデザイングッズ販売はこちら

●スマホケース
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48429
●文具
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48380
●バンダナ・フルグラフィックTシャツなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48361
●Tシャツ・パーカーなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48427
●バッグ・ミニケース・ハンカチなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48423
●グラス・マグカップなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48428
●ブランケット
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/4842

★春象ギャラリーサイトSHUNZO Essay photographer
https://yakinasumew.wixsite.com/shunzo





生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。