見出し画像

今年こそ行ぐべJ1

明後日はJ2リーグ開幕戦ですね。


とても楽しみです。

相手はジュビロ磐田


2009年の昇格初年度懐かしいですね。

ジュビロ磐田に

6-2で勝ちましたよね。


2009J1リーグ第一節終了時点 

1位モンテディオ山形

でした。


キムビョンスク、レオナルド、古橋達也


めちゃ懐かしい選手達でした。


2014年 J1昇格プレーオフ1回戦vsジュビロ磐田

GK山岸選手のゴールで勝ちました。


あれ以来、ひたすらGKの僕がヘディング練習をしたのはとても懐かしいですし、今も活きているのではないでしょうか笑


今年もジュビロ磐田との試合は何かしらドラマがありそうですね。



自分自身のTMと時間が被っていて見ることはできないのですが、本当に楽しみです。



個人的な注目選手をあげていきます。

○ヴィニシウス アラウージョ選手

大好きだったJBの契約満了により、新たに加入したブラジル人FW。

石丸監督からも高評価らしく期待大です。

僕は外国籍選手大好きなので、今年もめっちゃ期待してます。


○高橋潤哉選手

僕がジャニアユース時代の時に高校一年生の時は見てました。

大学サッカーでもこの選手が出ている試合で僕は副審をしました。

球際の強さというか、ゴールへの嗅覚というか。


魂のFW


みたいな感じでした。

大学サッカー上がりの選手は自然と注目してしまいます。


○熊本雄太選手


早稲田大学の時から観てました。

ヘディングの強さがダントツです。

ルーキーイヤーからずっと試合に出ていて山形の最終ラインを支える選手です。

サイドに流れた時のクロスも上手いんです。

G大阪移籍説が出てましたが、契約延長。


シーズン途中にどこかに引き抜かれてしまうかもしれないですね。




今年もモンテディオファミリーとして本当に山形応援してます!

たくさんスタジアムに行きたいです!

今年こそ行ぐべJ1!!


#montedio #行ぐべJ1  


未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!