見出し画像

オフ明け練習〜蹴球部レク

こんばんは。
今日はオフ明けして、最初の練習でした。
GK練習は身体を起こすような基本的な練習メインの合流後は紅白戦を行いました。
身体はまだまだなので徐々に上げていこうと思います。試合まで時間がありません。

練習後は縦割り班対抗のバレーボール大会でした。
縦割り班とはランダムに振り分けられた、各学年約2名ずつのグループです。
主にみんなでご飯に行くのがその班の活動です。(個人的にはもっと活動を拡大させたい)

今日は4年生が企画してくれた縦割り班対抗のバレーボール大会でした。
バレーって本当に楽しいですよね。
僕バレー大好きです。
高校時代に体育では、罵り合い、チームメートにキレあってのバレー。懐かしいです。あの頃は本当に体育が楽しかったなー。

いつもサッカーばかりやっているので、たまに他の競技をすることって本当に楽しく感じます。
これって別にサッカーがそんなに好きじゃないとかじゃないんですよね。
たまにやるから楽しいんですよね。ミニゲーム大会じゃ得られない感覚があると思います。共感してくれる人いるかなー。

結果としては決勝トーナメント進出ならず、予選敗退でした。
アガスケTシャツ、どだなだずTシャツを身にまとい闘いましたが、負けてしまいました。
これは山形の有名人 ミッチーチェンさんがデザインしたTシャツです!カッコ良いですよねー
僕はこういうシャツ大好きです!
希望があれば帰省の際にお土産で買ってきますよー!

バレー大会後は縦割り班のメンバーで夜ご飯に行きました。それぞれのオフ期間の話などで盛り上がりとても楽しかったです。
その時に今月誕生日のフジとショウの誕生日を祝いました。
サプライズって成功した側もなんか嬉しいです笑
驚いた顔を見るのが良いというか笑
サプライズされた時ってリアクション困りますよね。今回の2人は素晴らしいリアクションでした。見習いたいものです。

2人とも本当におめでとうございます🎉
これからもお互い頑張っていきましょう!
これからもよろしくおねがいします!

#東京学芸大学蹴球部 #HBD #アガスケ #どだなだず
#ミッチーチェン

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!