見出し画像

リアル東北

こんばんは。

昨日は学芸大蹴球部東北会でした。


東北会ってなんだよ


って思う人もいるかもしれませんが、


学芸の蹴球部には東北人が15人もいます。
そのうち山形県勢はなんと4人です。
もっと増えるととても面白いです。

来年の一年生次第で山形県人会が定期的に行われるかもしれなせんね💸


東京の大学にそんなに東北の人がいるってすごいですよね。


東北の教員を目指す人は東京に来たがるのか、


もしくはやっぱりサッカーの環境を選んでここに来たのか、



まあ理由は様々ですが、本当に東北人って飲み会大好きです笑



アスリートにとって良くない事なのかもしれませんが笑



そして東北人は熱いやつが多いですね。


冬は雪が積もり環境的なハンデを乗り越えてきた人々が多いからでしょうかね。


現在の蹴球部では東北会以外に、地方会をしているのを聞いた事がありません。



東北って一括りにしやすいからなんでしょうかね。


何はともあれ、東北は一枚岩です。


これからも東北人魂を持って学芸大を盛り上げていきましょう!



ちなみに同期には東北勢が7人もいて、


それぞれがサッカーチームを持ったときには


アディダスパークで学芸カップをするのが近い将来の夢です。

皆さん実現させましょうね。


#東北 #東北人魂

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!