見出し画像

YouTubeで本を紹介したら著者とご飯に行くことになった話

昨年3月末に始めたYouTubeですが、ここ半年くらい更新できていませんでした。
昨年は仕事が一時期ほとんどなくなったこともあり、毎日のように更新していました。
毎日インバウンドや観光について話していたのですが、その中で何度か本の紹介をしました。
その動画をアップしてから半年くらいが経ってから、起業家の友人から連絡がきました。
「YouTubeで〇〇さんの本を紹介したと思うけど、その著者の〇〇さんがその動画を見つけて大森くんのこと話してたよ」と言われました。
ぜひ一度会わせて欲しいと伝えました。
緊急事態宣言ということもありすぐには会えなかったのですが、先日渋谷に来てくださり一緒にご飯を食べました。
そこで本の裏側やビジネスの話、インバウンドや観光について語り合いました。業界の大先輩にいろんなことを教えていただきました。
「力になれることがあればいつでも声をかけてね。YouTubeにも出るから連絡くださいね」とも言ってくださいました。
そういうわけでYouTubeを先週から再開しました。

というわけで、YouTubeから新たな出会いがありました。
このように何が起きるかわからないけど、実行に移すことでチャンスが増えるんですよね。
僕はこのように直感で未来のために種まきしていることがたくさんあります。
YouTubeの登録者は現在554人ですが、1000人になったらその方をゲストに呼ぼうと思っているので、ぜひチャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?