「すぐやる人」と「やらない人」の習慣から学ぶ

こんにちは。木のぴこです。このnoteはただ私が本を読み学んだことをアウトプットしたものに感想を加えたものです。

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 塚本亮さんから学んだこと。

「過去も未来も存在せず、あるのは現在という瞬間だけだ」(トルストイ)この言葉から、現在という自分の貴重な瞬間を何のために使うのか、何のために使いたいのかを考え判断できるようになりたいと思いました。
またそれは、「人や状況に追われて過ごしている時間」ではなく、「自分の意思で動いている時間」にしたい。
私は今まで「明日やればいいや、今度やればいいや。」と、先延ばしにしてしまうタイプの人間であり、結局やらなかったことが多々あるが、「やりたい」そう思った瞬間、モチベーションの高まった瞬間に、前進するために少しでもいいから始めてみようと思いました。
「すぐやる人」は、意志×環境×感情のサイクルを知り、二倍の行動力を手にすることができている。すぐやる人の習慣を身につけ、これからやること、少しでもやってみたいことを実際に始めることで、今すぐにでなくてもいつか未来の自分とつながるかもしれないので、常に変化をし、その小さな変化小さな一歩が、やがて大きな変化となり自分の人生を輝かせてくれることを信じて、日々努力し、チャレンジしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?