見出し画像

【EDに負けない!】EDが気になったら、しておきたいこと

気になる女性と良い雰囲気に!
ベッドまでなだれこんで、さぁ、このまま行くぞ!
と思ったら、元気がないまま、というのを経験したことありませんか?

私はありました。
以前は、お酒を飲んだ後でも頑張れたのに、勃たないことが何度か発生したことがきっかけでした。
最初はお酒がきっかけと思ったのですが、そうでないときでも勃たない、もしくは続かない(要は、中折れ)

かなりショックでした。。。。
自分を否定された感。。。。

その経験を受けて、いくつか自分で取り組んでみた結果を、ここでは書いていきます。

■すぐできること

  1. 行為は雰囲気を変えて(お酒は飲まないで)

  2. ED治療薬

  3. 自慰をしない

1 は、マンネリ打破でよく出る話題ですね。EDには精神的なところもあるので、確かに効果あります。
とはいえ、お相手がちょっとセクシーな下着つけたとかコスプレ程度だと、あまり変わらないように思います。
旅行だとか、青姦だとか、通常と全く違う「異世界」ぐらいでないと、日常からは逃れられないかなとは思います。

2については、こちらの記事にまとめましたので、ぜひ読んでみてください。

3は意外と大事です。やはり銃弾をきちんと溜め込んでないと、いざというときに発射できません。
ちなみに、こんな記事 もあるようです。
ある程度想定される時期が決まっているようであれば、そこに向けてスッキリさせておくのではなく、本番に最大エネルギー発揮できるようにきちんと溜めておきましょう!

長期的な観点ですべきこと

  1. 足腰を鍛える

  2. 体重を落とす

基本腰回りの血液の流れが重要なので、きちんとカラダを鍛えて、血の巡りを良くすることが重要です。 
また、EDが気になるような年齢だと、生活もだらしなくなったり、ツケもきており、中年太りが起こり始めているかもしれません。
そうなったら、体重を落として(どちらかというと、ボディメイク)、海綿体にきちんと血が巡るように心がけていきましょう!

足腰を鍛えて動けるカラダにしておくと、EDだけではなく、実際の行為において動ける量が違います。
さすがに若者には負けるにしても、相手と楽しめるだけの体力はつくっておきたいところ。なにせ、セックスはスポーツと一緒なので。
※ED対策のカラダつくりは、また改めて記事にまとめます。

今回はEDが気になったら、まずは試していただきたいことを整理しました。
いろいろと掘り下げたい点はあるので、また記事にしていきます。
しっかりと楽しむためには、カラダつくりが大切なので、長い目線で取り組んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?