見出し画像

西野亮廣さんが出演していた「WinWinWiiin」が面白すぎたので、この気持ちをぶつける。

こんにちは、西田です。

YouTube番組「WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)」ご覧になられましたか?

ぼくは、笑って笑って泣きそうになってまた笑って……と非常に感情を揺さぶられてしまいました。

この気持ちをだれかと共有したい!と思ったのですが、聞いてくれる人もいなさそうなので、noteに一方的にぶつけることにします。

なぜ面白いのか?についても触れていますので、よければ見ていってくださいね。

YouTube番組「WinWinWiiin」

雨上がり決死隊の宮迫さんと、オリエンタルラジオの中田ことあっちゃんが、ゲストを招いてトークをするという「テレビっぽいYouTube番組」である「WinWinWiiin」。

本日12月19日19時に、キングコングの西野亮廣さんがゲストの回がプレミア公開されました。

プレミア公開とは、すでに作成された動画を告知していた時間に公開し、視聴者のチャットの投稿やスーパーチャット(投げ銭)を行えるものです。

19時15分ごろまで、この番組の存在は知らなかったのですが、Twitterでなにやら上記のサムネイルを発見。時間もあるし見てみようと。

まぁ〜〜〜〜〜面白い!!!!

腹抱えて笑いました!!!!

さらに、泣きそうにもなりました!!!

あっちゃんの司会というかプレゼンは上手すぎますし、久しぶりにテレビっぽい環境で宮迫さんを見れるのもよかった!!!

西野さんもツッコミは健在で面白かったのですが、イジられているときの方が面白いかな。。(だれやねん)

しかしぼくは、なんでこんなに面白いと感じるんやろう?と考えはじめます。

B面を見れる

ひとつの結論として出たのが、「芸人さんのB面を見れる」ということです。

普段TVに出ている「規制のかかった芸人さん」を「A面」とすると、YouTubeで「規制が圧倒的に緩くなった芸人さん」という「B面」が面白いのだという結論にいたりました。

具体的にあげると、「反社」というワードに「ハーイ!」と元気に返事する宮迫さんや、あっちゃんが司会で宮迫さんが席に座っているといった構図など。

TVでは見ることができない芸人さんの一面を見れるから面白いのだろう。

なるほど!それなら納得!やっぱ自分の好きな人たちの色んな姿を見たいもんな〜!!

いや、待てよ。

果たして、本当にそれだけだろうか?

それだけの理由でこんなにも面白かったと感じるのだろうか?

ほかの理由を探し求めた結果、もうひとつの結論にたどり着いたのです。

ただ、芸人さんが好きなだけ

これです。

A面とかB面とか、なんかそれっぽいこと言ってましたが、ただただ、これだったのです。

よくよく考えてみたら、ここ3年ほどTVは見ていませんでした。

ぼくからすれば、YouTubeの芸人さんがA面なのです。

とまぁ、なんやかんやと書きましたが、冒頭でもお話した通り、WinWinWiiinに対するこの気持ちをだれかと共有したかったのに、だれも聞いてくれそうになかったので、noteにぶつけさせていただきました。

もしよければ、「WinWinWiiin」見てみてくださいね。そして、ぼくとお話してください。(切実)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

お笑いといえば、過去にこんなnoteも書いたので、よければ見ていっていただけるとうれしいです。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?