見出し画像

アメリカへの音楽旅

『アメリカへの音楽の旅』
期間 2023年 5月11日〜11月1日(予定)
目的地 ミシシッピ州 インディアノーラ
現地での準備資金 130万円くらい
ビザ:B1ビザ(大阪にあるアメリカ領事館にて取得、最大6ヶ月まで滞在可能)

方法 ワークアウェイ(Workaway)プログラムを活用した旅


「はじめに」
僕は音楽が大好きです。そして世界一のシンガーソングライターになることを目標にしています。
まだ音楽と出会って5年ほどですが、音楽を通してたくさんのことを学ぶことができました。その中で、bluesというジャンルの音楽に出会ったことがこの旅へとつながりました。
僕が目的地にしている、ミシシッピ州にあるインディアノーラという小さな町は、音楽界に多大な影響を残した、偉大なシンガーソングライターであるB.B.Kingさんの故郷です。
彼が育った場所へ、Bluesという音楽を肌で感じるため、行くことを決意しました。

そして、
準備期間は、約1年1ヶ月。その間には、たくさんの人たちの支えがありました。そのおかげでこの旅が実現できたことを忘れず旅をしています。
本当にありがとうございました。

アメリカ行きの飛行機・経由
5月10日 松山空港14:15発 羽田空港15:40着
(※出発10分前に14:15発は欠航になり大阪経由の便に振り替えで乗った、旅の初日から何が起こるかわからないので注意👍)

5月11日 羽田空港10:40発 シカゴ空港8:40着(5月11日)
※国際線の座席は、通路側を選んだほうがいい。トイレに行きやすい。
5月11日 シカゴ空港14:09発 アッシュビル地域国際空港17:04着
※国際線の乗り換えの手続きには時間がかかるので最低でも2時間は確保したほうが良さそうです。

※航空チケットについてですが、僕の場合はビザでいける最大の期間を予定していたので税関を通る時に怪しまれてはいけないため往復のチケットを買いました。
それでも、税関の方にはWhy? Why?と何回か聞かれました。
ホームステイ先が決まっていたのでそれを伝えると納得していただけました。
そして、なんとか税関を切り抜けれました。

東京国際空港の出発待ちロビー
シカゴ空港の出発待ちロビー




『インディアノーラへの旅1日目』
アッシュビルに着きました!
アッシュビル国際空港へは、ホストファミリーの方が迎えにきてくださいました。
時差ボケなどで疲れていてあまり、初日は何もできませんでしたがホストファミリーのみんなが優しく迎えいれてくれました。
初めての海外、自分の中で歴史的一歩を踏み出した日。

ワークアウェイ先のルームメイトとホストファミリー


ホストファミリーの方の家の前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?