見出し画像

6年間の集大成『お船出ものがたり異聞』

8月8日、世間はオリンピックだ、なんたらだで騒いでいる中、

隙をついて、

『お船出ものがたり異聞』を公演しました。


最初は海のそばの公園で始まり,公園、海、土砂降りの海、市民ホール、

そして、ちゃんと音響も大道具も照明もプロを揃えていただきました。

バイオリンの古澤巌さんも特別出演なので、レベルは上がります。


ぼくは、仲間二人と音楽を担当しまして、住吉三男神役です。

龍笛と篠笛は、さとこさんでした。

そして、三柱の舞いの女神様方とのコラボとなります。


台本や演出は、世界的デザイナーの時広真吾さんの担当です。

最後は観客の皆さんも、出演者の皆さんも感動されていました。

「美々津に生まれてよかった」と、おっしゃってくれる方もいらっしゃいました。


イベントをやると、一番大変なのは裏方さん、実行委員の皆さんです。

これは経験者にしかわからない苦労です。

大成功させることしか、恩返しはできないのですが、

今回はオッケーだと思います。

チームワークも素晴らしかったです。


外に出ると台風さんがいらしてまして、

仲間の一人は家まで帰り着きませんでした(ホテル泊)。


そんなわけで、ブログもさぼっていました。

でねでね、ぼく、稽古中に告られたんですよ。


おっさんに。。。






サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。