【昔の知り合いをヤフショで発見したら月商500万でした】



先日、ヤフショを見ていたら、たまたま、
アパレル時代の知り合いのショップを見つけました。

ページを見ると、売れているのはアパレルじゃなくて、健康系の商品。

でも、やっぱビジネスの基礎ができている人って、食いっぱぐれないんだなぁとも思いましたね。

僕はその店とは5年ぐらい
連絡とってないので、
ヤフショのノウハウは教えてません。

ストア評価がまだ少ないので、
おそらく開始数ヶ月です。

でも、月商500万ぐらいはいっちゃうんだなぁと。

商品的に単価も高いので、
おそらく利益率は30%以上は
あるんじゃないかと思われます。

もうちょっと商品とページを
ブラッシュアップすれば、
月商1000万いけます。

販売価格と利益率も上げれます。

商材的に真似されにくそうだったので。

でも、運営者が今どう思っているかで、
このショップの未来は変わります。

「ヤフショなんて楽勝だな!」
と思っていたら、停滞します。

なぜかというと、
あぐらかいている間に
ライバルが真似してきて、
売れなくなって終わるからです。

でも、努力して、ページを極めたり、
スキルアップすれば、
利益は伸ばしていけるし、
5年後も10年後も、
生活には困らないでしょう。

物販は、実は単純であり、
かなりシンプルです。

本質さえわかれば、
売上はどうにでもなります。

売上も大事だけど、
基礎や考え方も大事です。

今だけ稼げても意味ないだろ。
といつも思ってます。

いつでも稼げるセラーにならねば。

だから、例えばポイントせどりとか、
それ極めても、5年後食べれるか
わからないですからね。

1年後すらわからない。

何をやるかも大事だし、
どうやるか、何を身につけるか
それがとても大事です。

なので、今売上が少ない人は、
もっとシンプルに、ページの質や、
スキルを上げる。

今売れている人は、
あぐらかいてないで、
もっと1つの商品を極めるとか、
ライバルに邪魔されないレベルになる。

そうやっていくと、毎年、
前年の自分を超えていけますし、
だんだんお金に困ることは
なくなっていきます。

物販は、正攻法である程度成功したら、
もうビビることはないです。

あとは階段を上がっていくだけなので、
このまま理想へ近づいていきましょう。

僕も、毎年バージョンアップしていきます。
今後とも、最新情報にご期待ください。

今、色々実験していて、
完全自動化ショップや、
1つの分野で突き抜ける戦略、
いろんなことを試しています。

近いうちに新しいノウハウも
提供していけると思います。

お互い頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?